一人になりたい

今日は打ち合わせのため天神に出ました。強力な母乳ダイエットのお陰で、パチパチだったパンツがゆとりを持ってはけるようになりました。若干遅れ気味だったのでダッシュしただけど、さがるさがる(汗) まぁ、「リバウンド」という言葉もあるし、今のこの心地よさを楽しんでおきたいと思います。
打ち合せというより、どこか「お茶会」という雰囲気になってしまったけど、有意義な時間でした。終了後は往路同様ダッシュでバス停へ。託児をお願いしている施設へ迎えにいきました。今日は人数が少なかったようで、大きい方は折り紙でチューリップを作っていました。随分先生方に手伝ってもらった感は漂いますが、かわいい作品が出来ていました。しかし・・・託児の先生達に「おばちゃん」というのはやめて下さい(汗)
小さいほうはまだおっぱい+αで離乳食なので、そそくさと授乳室へ。一緒になったお母さんから「たまには一人になりたいですよね!」と言われました。「はぁ〜」とは言ったものの、一人になりたくて、リフレッシュしたくて託児を利用したことは一度もありません。どうしても打ち合せに一緒に連れて行けなくてとか、一人なら一時間で終われるけど一緒ならどれだけかかるか分からない・・・というときしか利用したことないなぁー。「先生」から、「お母さんもう通常モードですね!」といわれてしまいました。そうなんです。こうやって動き始めると、どんどん用事が詰まってくるのです。託児等2倍速でお金がなくなるので、慎重に考えて動いていこうと思います。コレハ アナタガ ヤルベキ シゴト デスカ?
帰りは久しぶりにソラリアゼファのNPO展展示ブースへ。お昼間近で人通りもそれなりに。たくさんの人に知っていただけますように♪