本年度の活動始動!

今年度初めての活動NES。今年度は日帰りキャンプを実施することとし、キャンプ場も西の浦から野北キャンプ場に移動。いろいろと変化の多い活動となりましたが、楽しく活動をすることができたようです。子どもが小さいので現場には全く出ていませんが、それでも私のところに集中してくる情報も多いので、活動日に予定を入れるととんでもないことになります。今回は電話が2本かかってきました。自宅待機していないと、いろいろと大変なことになります(汗) 1泊2日思い切り遊んでいた子ども達は日帰りで物足りない感じはあったようですが、後半にかけてまた1泊2日に戻していけたらいいなと思います。
午後からありっ子のお母さんが店を出したという噂を聞きつけて、早良区西上広瀬のジョイスオンザテーブルに遊びにいってきました。あたたかい雰囲気で子連れには楽しい場所となりました。いろいろあって出発が大幅に遅れ、NES会場迄はたどり着けず残念・・・。禁断症状が出続けているので早いところ現地にも足を運びたいと思います♪ ジョイスオンザテーブルは明日日曜日も12:00から18:00までオープンしているとのことです。私はレバーパテとレモンカード、プルーンの赤ワイン煮を購入して参りました。