360円です。

先日、西の浦(キャンプ場)のし尿汲取をしてもらいました。助成金の対象になっており、請求がまだ来てないため電話で確認をさせてもらいました。汲取の依頼部署と料金引き落とし等の部署が異なるらしく、別の番号を知らされ、かけ直しました。担当者が出てきて、ありギリスの汲取の金額を調べてもらいました。「お待たせしました。360円です」・・・・何かの間違いだと思いもう一度確認しました。「はい、360円です」
年度末の目紛しい忙しさの中でA部理事が昼休み中に西の浦に向かい、立ち会いをしてくれました。前日の雨で地面がぬかるみバキュームカーがいぼって(*やっぱりここでも博多弁)にっちもさっちもいきません。なんとかかんとか方向転換が出来た時には3時間経過。A部理事は職員会で大事な提案があったにも関わらず、その会議には参加できずでした。し尿汲み取りにきていただいた方たちもいぼったくる迄は帰れず、別の車を呼んで帰り、2日後にまた改めて西の浦の山の中迄し尿汲み取りにきて下さいました。
たった360円分の汲取をするために、みえない無駄な人件費、労力も随分かかってしまったようで、もう笑うしかない感じ。目下作成中の助成金報告書諸々、コンビニでバイトしたら既に同額以上の金額を稼げている気がしてなりませぬ。