連休終わり

今日で連休が終わります。どこにも出掛けずのんびり過ごしました。3名のお客様がやってきました。
しんのお母さん、この連休中もジョイス・オン・ザテーブルでお店を出されたそうです。おこぼれに預かったのですが、ひよこ豆のペーストがお気に入りでした。チビは手にとるなりぱくぱく食べ始めましたが、初めての香辛料が入っていて複雑な顔をしていました。我が家もひよこ豆は大好きでよく食卓に上るのですが、煮汁を捨てては行けない事を聞いてショック。そりゃあれだけ味のある豆だから煮汁も美味しいですよね。次回はひよこ豆のポタージュスープに挑戦してみようと思います!次回はグレープフルーツのジュレを作るとの事。今回は行けずに行商で品物を入手しましたが、次回は一番乗りでゲットせねばです!
しろいしー。昼過ぎにやってきてあれやこれやと色々話をしました。ありギリスのこと、なんかよく分からないパソコンのプログラムの話。「儲からなくてもいい、最低限食べていけて、楽しく行きていける方法の模索の仕方」これ必要だと思います。なんか元気のない世の中、子ども達も夢がない気がします。将来、ありギリスは遊び塾ではなく、学習塾化するかもしれません(笑)
おだぎぃーさん。いつもの調子で来ると言ってなかなか現れず、待ちぼうけしました。息子さんのお店(ぽるぽる)のケーキを持ってきてくれました。夕食間近で「食後にたべようね」と、ちびにいって冷蔵庫に入れました。そしたら「食べんと!?」と突っ込まれ、「・・・じゃぁ頂きます」せっかくみんなで食べようと思ったのにおだぎぃさんは「おれ、いらん」、しろいしーも「おれ、いらん」・・・そんな事なら食後に頂きたかった(涙) いちごのショートケーキを頂きましたが、ストロベリー・フィールズと似た系の味で好きな味でした。しっかり冷やして食べたら更に美味しかっただろうなぁ。また買いに行こうっと♪
さぁ、明日から通常モードで打ち合わせも入っています。規則正しくは生活していましたがかなりのんびりお遊びモードの頭なので、ぼちぼち元に戻していきたいと思います。