裸族

最近大きい方のチビは、裸が心地よいらしく、朝の着替えのときも「お風呂の準備」と言いながら、素っ裸になります。お漏らししてしまい、シャワーをした後も「お風呂の準備」と言いながら、素っ裸になります。そして、ソファーの下にもぐったり、廊下をドタバタと往復したり・・・。気持ちが分からなくはない。そのうち、無人島裸族生活の女ver.をしたりして・・・。それこそ通報されそうですね(汗)
そんなチビが、動物園に行ったときの話を嬉しそうに始めました。「かばさん、おったねー」「ぞうさん、青いね(新しい小屋の柱が青く塗られていて、その柱にもたれて眠るので体が青くなっている)」「くまさん、遊びよったねー」・・・・延々と続いて、「おさるさん あかちゃん おかあ 抱っこ はだかんぼやったねー!! くまさんも、かばさんも、ぞうさんも みーーーんな はだかんぼうねーーー!!」と目を丸々させながら話をしていました。確かにみんな裸ん坊でした(笑) その後、う○こが出たチビ。おむつの中に出ている自分の出した物を見て「しっぽ」と言いました。そう見えなくもない形に変形していました。「違う、う○こたい!」と自分で突っ込んでいました。脳みそフル回転させながら、必死で言葉にしようとしながら、一生懸命話をする姿はかわいいですね。いいまつがいも多く、つい笑ってしまいます。