だけんさー

arigirisu2010-05-18

雨雲とにらめっこしつつ、今日はのんびり天神に出かけ、ちょこちょこと買い物を済ませました。ビックカメラにも行ったのですが、アメトーークの家電芸人で紹介された商品の前にはアメトーークのステッカーが貼ってありました。歯ブラシとか、炊飯器とか(笑)久しぶりにのんびり商品を見たのですが、なかなか面白いし、見方が分かってきた気がします。ジューサーが欲しいと思ているので、教え通り、カタログを集めて返ってきました。誕生日迄待てなければ、結婚記念日にかってもらおうかと思います。
6階に行ったら子どものおもちゃがたくさん陳列されていました。電気屋さんにおもちゃがあるんですね!あっちにもこっちにもアンパンマン。すごい数です。子どもの目の高さに欲しいものがおいてあるので、チビもさっさと行って遊んでいました。3人好き勝手おもちゃで遊びました。時々遊ばせてもらおうと思います。いい遊び場所を見つけました。ままごとセットのトウモロコシを見て「おかあさーーん」と言っていました。めいちゃんが病気のお母さんにとうもころしを届けるシーンの再現(となりのトトロ)です。いないいないばぁのぐるぐるどっかーんの衣装も売ってありました。すごいすごい!
家族で出掛けると、おとうに抱っこを求めるチビ。抱っこをしなかったら、地面に寝っころがって「抱っこしてー」と抱っこしてもらう迄寝転がっていました。道行くオバサンに「おきなさい」と言われていました。私も小さい頃こんな子どもだったらしい。私は買ってもらう迄寝転がって起きなかったらしい。急に「おかあ『だけんさー、だけんさー』まねっこ」と言い始めました。私がよく言ってるのです。「あーっ、もうだめ」「せっかく」「あれぇ?」とか・・・。だけんさー、真似するのやめて!