Brazilファミリーが来た

今日、管理人さんの友だちのbrazilさん家族が遊びにきました。動物園に行って以来なので2ヶ月振りくらい??
来て早々「このゲームは家族の前ではなかなか出来ない」とか言いつつ、人殺しのゲームに没頭・・・子どもが4人もいる前で人殺しのゲームで遊ぶなんてどうかしてるぜっ! ドンドン、バババーンッと5、1のスピーカーからいい具合に人を殺す音が聞こえてきて、その前では子ども達が飛行機のカタカタ音のするおもちゃで遊んでいて、発狂しそうでした。2人の成人男性はゲームに釘付けで「ちょっとかして」「こうするといい」と言いながら、まるで小学生の子どもが2人座っているかのようでした。これが日常の光景にならぬよういのるばかりです。 
後半、それぞれの家族の将来設計的な話をしました。なんかアゲアゲな感じになっていましたが「ゴールは見えていないのだけど、レースの中でいいポジションで走っている自負心がある」というのが♂2人共通する主張でした。きっと対嫁が抱える問題や気持ちも共通するところがあるのだと思います。全く違う働き方をしている管理人さんとbrazilさんですが、この2人と「はたらく」事についてもっともっと掘り下げて話ができれば面白いだろうなーと思いました。奥様はおとなし系の見かけからは想像しがたく、中学生までガールスカウトでバリバリだったとか。「木のペグでテント立てていましたよー」だって。私よりアウトドア・・・。おまけに経理ばっちり! なんとなんと、ありギリスが最も欲しい人材ではありませんか!! 3人目を無事産み落としたら、是非ありギリスに家族もろともはまって下さい。宜しくお願いしますー♪