内祝

ぼちぼち8ヶ月になる我が娘の出産祝いのお礼をやっと発送し、あちこちからお礼の電話も落ち着きました。内祝いはありギリスの創設者○田切氏の息子さんのお店のお菓子にしました。南区玉川町にある「ぽるぽる」というお店です。ガトーフレーズ(いちごのショートケーキ)はストロベリー・フィールズと似た系の味で私は好きです。
個人的にですが、内祝いと書いた品物だけを返すのが嫌なので、チビの顔や成長が分かるカードを添えました。上の子の時同様、けっこう気合い入れて作ったのですが、○田切さんのことを知ってる人は、カードには一切触れず、「○田切?」「あの○田切さんと関係がある??」と質問。答えが聞けたらおしまい(笑) 力作のカードにも若干触れていただけると嬉しかったのですが、評判は上々でした♪ お店の宣伝にも貢献できたのではと思っています(笑) スタンプカードも一気にたまったので、また近いうちにケーキを買いにいこうと思います。母乳ダイエット期間中は少々食べても太らないしねー。 
はぁ、今日で5月が終わり。何もせずに一日が終わってしまいます。24時間しかない時間をもう少し有効活用したいのですが、とっても楽しいのだけど、なんだか余裕のない毎日を過ごしています。