違う

ただいま実家で暮らしています。今日は遅い時間から公園に行きました。もう誰もいないだろうと思って行ったのに、どんどん増えていきます。私が公園に到着したのは16:45。いつもなら、そろそろ帰ろうと言ってる時間です。子連れのおかあさん達もぱらぱらいて、全く時間を気にする事なく子ども達と遊んでいます。17:00過ぎてぐっと子どもの数が増え、17:30過ぎてまたさらに増え・・・。色々びっくりしました。そして、小学生は一人も携帯を持っていないように感じました。近所の公園で遊ぶ小学生は、ほとんどが首から携帯をぶら下げ、時計代わりにしています。集合住宅の中にある公園で、大きな時計もあったからかな?周りが誰も帰らないので引きずって帰るはめに(汗) それでも自宅に帰り着いたのは18:00でした。明日はもっと早い時間に出掛けねば!