ひさしぶりに

ひっさしぶりに、早朝ジョイフルスタッフ会をしました。みんな時間厳守で集合したのに、店が10:00から。別のジョイフルに移動してのスタッフ会になりました。夏休みの企画を中心に話をしました。ちびっ子キャンプで2日目の昼ご飯は流しそうめんの計画。水のない環境での流しそうめんは大変だからメニュー変更した方がいいのでは?という提案があり、「じゃあうどん!」「ひやむぎは??」と全く悪気はないけど、基本ラインが全くかわらない○串のかわらないうっかり発言に思わず笑ってしまいました。そうめん桶を作って子どもが滑車で動いてそうめんを掬うという提案、可能なら是非やって笑ってみたいところです♪
いろんな人がいろんな視点で意見を言うので企画が厚みを増した感じがあります。説明会やスタッフ会、それから本番まで、しっかり煮詰めて面白い活動ができるようにしていきましょう。また、定期的にスタッフ会で顔合わせをしていきましょう。お疲れさまでした。今後とも宜しくお願いします。少数精鋭部隊ですがね(汗)
夕方はよっぴーのの赤ちゃんを見に行きました。大きな鼻はパパ似でした(笑)。我が子も8ヶ月前は同じ状態だったはずなのにすっかり忘れています。帰ってきてからうっかりに気づいたのですが、新生児を触るのに、全く手を洗いませんでした。ごめんなさい。
我が家の大きい方のちびは、「ごめんなさい」が言えません。私から叩かれようが涙を溜めて反抗的な態度を貫きます。誰に似たのやら・・・。今日は妹に噛み付いたので、叩かれ叱られ・・・。「カミナリさんに迎えにきてもらおう!」と言うと、さっさと「ごめんなさい」を言って、好き好きしていました。しかし・・・たまに使うから効果があるのに、おとうは何度も何度も言うのですぐに効果なしになってしまいます。「虫虫来るよ」は既に使えない・・・。