ひさしぶりに

本日もお久しぶりに歯医者さんに行きました。夫婦揃って(笑) 私は矯正治療をしているにも関わらず、10ヶ月振りに受診(汗) 間が空いた割にはかなりきれいに歯磨きが出来ていると褒められました。小さいちびを抱っこしていたので、先生も歯科衛生士の方も「もういいですから!」ってくらい気を遣っていただき、なんか申し訳ない感じでした。ちょっと遅れて隣で管理人さんの治療が始まり、白衣嫌いの大きなちびは診察室に入るのを躊躇していましたが、なかなか上手なアシストをしていただき、私と管理人さんの治療の様子が最も良く見える場所を陣取って座りました。ゴリゴリゴリ・・・、ビーーーーーーンッ、ボコボコボコボコ・・・・と聞き慣れない音が鳴り続け、おとうとおかあの口の中にすごいメカが入れられ続け、あちこちきょろきょろ見ながらすごい顔してお菓子を食べていました。お世話になりました。
予定より随分治療が早く終わりましたが、ぼちぼちお昼が気になる時間。めざましテレビでは乙女座が1位(私も管理人さんも)で、「思いつきで行動していい日」らしく、姪浜までポニギリhttp://ponigiri.wordpress.com/をかいにいくことにしました。シャケ菜おにぎりが美味しかったです。地下鉄で一駅なので、スケジュールがあうときは時々かいにいきたいと思います。ごちそうさまでした。