見透かされている・・・

嬉しい♪
ありっ子が本日地区大会(市大会って言うのかな?)突破。県大会に行くことになりました。おめでたい!おめでたい!28、29が県大会だとか。今まで0.01秒足りなくてとかいかにも彼らしいエピソードをたくさん聞いてきたので、余計に嬉しい。自己ベストも更新したとか。やったね。興奮冷めやらぬお母さんから電話をもらい、鳥肌が立ってしまいました。お母さんは県大会に行けるだけでって言ってたけど、九州大会ぐらい(笑) またペースを整えて、県大会に挑んで欲しいと思います。
嬉しい♪
本日、友だちに赤ちゃんが生まれました。おめでとう。「サルみたい」ってメールもらったけど、ほんと、サルみたいでした。
嬉しい♪
先日産まれたありの元スタッフ久○子の赤ちゃんを見に福津まで行ってきました。かわいかった。幸せそうだった。でも・・・遠かった。3666gとかなりでかめのおこちゃま(♂)でしたが、母曰く超ウルトラ安産だったとか。今日産まれて3日目ですが、3800gとか。・・・あり得ません。ふつう生理的減少で1割とか減ったりするのに。「順調に減ったけど、母乳を飲んで順調に増えました!」だって。もう何も心配する事なく子育てできそうですね。
しかし、片道1時間強。ちび2人とってもお利口さんでした。が、見透かされています。大人の都合(=大人のスケジュール)で子どもを動かしてはいけないってこと分かっているのだけど、そういう日もあります。今日はそういう日でした。飽きないようにいろいろやってるものの我慢の限界。「大きな声だしたら他のお客さんの迷惑になるから」というと「きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ」「がーーーーーーー」「いやいやいや!」 いい加減にしなさい(パチン)というと、これまたでかい声で「おかあいたい。おかあがパチンした。痛い痛い痛い!」 今は怒らないとか、自分(親)の都合で怒っていると感じる時は絶対に言うことを聞きません。そりゃそうだ。でも、先が思いやられる。