愛宕神社ほおずき祭りへ

ちびがセットで寝てくれたので気分転換もかねて近所に一人でお買い物。と言っても必要な果物とかをちょちょいとチョイス。体のだるさがとれないので、2年半振りのフットマッサージになんていってみました。足の裏、どこもかしこもゴリゴリいわされて、なんどか痛くて悲鳴を上げそうになりました。寝不足と目の疲れのつぼらしい。でも、途中から体もぽかぽか、じっとり汗が出てきました。今まで冷え性なんて思った事なかったのだけど、(真に受ければ)冷え性らしい。チェック項目は「ストレス」以外全てにチェックが入り、しばらくは10日に1回ペースで疲れをとった方が良いのでは??と言われました。痛気持ちいですっきりするのなら、そりゃ通いたいけど、時間がね(汗)
夕方から愛宕神社のほおずき祭りに出掛けました。去年、階段は手をつないでじゃないとのぼれなかったけど、今年は一人でさっさと上り下りできます。1年単位でものを見ると大きく成長したなーと思います。適当に出店を物色して晩ごはんを食べました。来年は浴衣コンテストにノミネートしようかな(笑) 勿論チビです。