おたんじょーび おめでとー

リビングの作業机(元食卓)が食卓になったので、バロンを物置部屋に撤収させました。椅子に座って30分経過。既に足も腰もお尻も痛い・・・。小さい団体で息も絶え絶え・・・ですが、やらなきゃならない事はいっぱいあるのです。
本日妹の誕生日なり。仕事が休みと聞いていたので電話するもなかなか出ず・・・。休みだけど出勤していたらしい。ちびも「おめでとー」と電話でいっていました。選挙などなど休日なしで働いたので、本日からしばらく休み。屋久島に行くらしい。結婚式の準備は誰がするんですか? 電話での会話も長く続くようになりました。よく携帯片手に電話ごっこをしているのですが「はい、はい、はい。さっきメール送りましたけど!」と、なんだかちょっと喧嘩腰。日頃の自分の口調を反省するしかありません。そんなつもりはないのだけど・・・。
午前中の来客。ちび達もペースがつかめず、外にも出られずたまり気味。夕方はみんなでかいものに出ました。ちょっと気分転換できたかな? ちび達もこの暑さのせいか、お昼寝も長くなり、朝もなかなか起きてこなくなりました。しっかり水分補給をせねばですね! 全くとれない倦怠感とフラフラ〜♪