打ち上げ

ちびっ子キャンプ無事終了! 無人島キャンプは残っていますが、とりあえず打ち上げをしました。狭い我が家を片付けて16名が集って楽しいひと時を過ごしました。お疲れさまでした。子ども達の保護者からも「楽しかった」「また参加したい!」という上々の反応を頂いているようです。次回は10月、また楽しみながら企画を練っていきたいと思います。いつも活動のサポートをして下さっている前原JCの方たちも2名参加してくれました。ちび付きだったのでゆっくりじっくりは話をすることができませんでしたが、熱い思いを持って活動に参加してらっしゃるんだなということは伝わってきました。それぞれ抱えている悩みもありますが、刺激与えたりもらったりしながら今後とも楽しく活動していきましょう♪ 本日大濠公園の花火大会でしたが、一瞬テレビをつけて鑑賞しました。煙草休憩に出たメンバーから「ここからも見えるよ!」と言われ、外に出て生の花火も見ました。来年の打ち上げは大濠の理事長宅で、生の花火を間近に見ながらやれればいいなと思います(笑)
母に連れられて、中2になった元NESっ子が参加しました。逢う度に大きくなっていて、今日並んで背比べをしたら・・・抜かれていました。あぁショック(涙)エベレスト登頂企画で一緒に屋久島登ったのいつだっけ?もう4年も前か? その時は(きっと今も)甘えん坊で「さくらいさーーん」とか言いながら私の膝に座ってきたりしていました。「あんた、もう5年生なんやけんさー」と、心の中では思っていましたが、かわいいなーと思っていました。そんなやつが私よりでかい!なんだか時の流れを感じてしまいます。そして、彼女なんか作り上がって。尻に敷かれてないか、そのうち尾行してチェックせないかん。小姑1号!
ちびっ子キャンプ中にマスターのO串が負傷して、我が家に到着するなり救急病院に搬送。半月板が近づいているのだろうと固定だけしてもらって帰ってきていましたが、ひどくならないことを祈ります。明日、早めに病院に行って処置してもらって出来るだけひどくならないようにして欲しいと思います。お大事に。