でたーーー

何となくお昼のNHKニュースをつけたら、見たことある顔が飛び込んできました。元ありっ子高校生でした。母のブログで「高校生サミット(だったかな?)」に参加するということは書いてあったので、すぐ繋がりました。映像は、どっかの党首になった彼がマニフェストを読み上げているところだったようです。よくできる学生代表って感じの映像でした。すぐさま母に「テレビ見たよー!」ってメールしたら「えっ!!どこで、いつ?」と興奮した返事が返ってきました(笑)。「きっと夕方の『なっとく福岡』にも出ると思いますよ!」とメールしたら早速ビデオ録画したそうです。そして私は・・・トップニュースじゃないだろうと思い18:20頃から録画セットしたものの、番組終了まで流れず・・・悲しい感じになってしまいました。近々再会できたらその時の様子を詳しく聞いてみようと思います。お疲れさまでした。

保険の手続き等、上の子と一緒にお出掛けしました。確実に歩くのが上手になったり、約束を守れるようになったり、成長していつのが分かります。特に2人でお出掛けする場合に感じます。