買い物

本日お隣の駅付近のホームセンターまで買い物に出かけました。隅から隅まで物色してまわり、それなりにお目当ての品物購入と次回以降の購入プランを立てて帰ってきました。けっこうかさばる重たいものを買ったけど、ただで配送してもらえるのは車なしの生活をしているものにとってはありがたい。車ありの生活をしていても玄関まで持ってきてもらえるのはありがたいものです。スーパーやショッピングモール等にもほとんど行かないので、子ども用のカート(車とか飛行機とかがついてるやつ)に乗れたのは嬉しかったようです。
お昼寝後、お隣の駅付近まで晩ご飯用のアイテムを購入しに出掛けました。バスで出掛ける予定が目の前を通り過ぎてしまい、次は10分後。この時間バスに乗ってもあまり動かないし、歩くことにしました。5個先のバス停まで。ちびにはかなり遠かったようですが、あちこち寄り道しながら目的地に無事到着しました。頑張りました。「子どものペースで」一応心がけてはいるものの、なかなかそんなにゆとりを持って過ごせない毎日です。途中の本屋さんで大好きないないいないばぁのワンワンとことちゃんが表紙の本を見つけ、買ってあげる事にしました。お会計に店の中に入るとあれもこれも読んでみたい本が。片っ端から広げて嬉しそうに読んでいるちびに店のおじちゃんも何も言いませんでした。明日は初の図書館に連れて行ってみようかなと思います。どうなる事やら・・・。