同世代の子ども達と海に行きました。遠浅の海(たぶん、最近のありギリスの活動でも行ってるところ)でちび達にも充分楽しめました。親がまだ準備ができていないときからさっさと海に飛び込み、溺れかけたちび。怖いもの知らずは困ります。4歳、2歳半、そろそろ1歳*2の4人だったのですが、女3人がそろそろ1歳の黒一点の男の子に水かけたり砂かけたりしておもちゃにしていました。社会の縮図を見るようだと笑って放置する母2人。写真係で来ていた他所のお家のお父さんがそんな私たちの様子を見て空いた口がふさがらない的な視線を送って下さいました。ナニカオカシイデスカ? 曇りの夕方、のんびりゆっくり遊べて大満足の様子でした。やっぱり車を買うべきか。ちょっと海へ、ちょっと山へ出掛けるには車は必要です。が・・・と踏み切れない私(笑)