遊びを教えて下さい

今日電話が鳴り、「遊びについて教えて下さい。」「僕が考えた新しい遊びについてアドバイスください。」と言われました。頑張って敬語で話をしていて、思わずこっちも敬語になってしまいました。中学校の総合学習だかなんだかの授業の一環だとか。とりあえず、明日10:00に赤坂のあすみんで逢うことにしました。来てくれるよね(笑)?
とりあえず、15周年記念の時に作成したありギリスの活動記録を持参して、まず話を聞いてみようと思います。が、現在の中学生事情と、参加した中学生が持つありギリスの印象を聞いてみようと思い何人かに電話してみました。とりあえず、男子は彼女がいたりして部活に没頭。女子は嵐にどっぷりということが分かりました。やっぱりSMAPはおっさんかな?

無意味=有意義≦ありギリス
5K→きつい きけん きたない くだらない 金をかけない

ありギリス初心者に一言
・とにかく臭いけん着替えもっていかな!
・飯があるだけありがたいと思え!
・西の浦のターザンはやってみた方がいい

学校のキャンプと違うところ
・スケジュールにのせられて動くか、テキトーに動くか
・かなりテキトーやけど適当じゃないよ
きつい系
・段ボールハウス作って寝た時、まだ中で寝袋たたみよったのに火つけられた
・ナイトハイクはとにかくしんどい!でも朝日と夕日のきれいさにしびれる
きたない系
・風呂なし
・トイレなし
・食事の前には手を洗いません
・3秒ルール:地面に落ちたものも3秒まで大丈夫。「1、2−ーー、3」
きけん系
・エベレスト登頂(合計で)企画:合計で標高8,848メートルになるよういろんな山を登る
イカダ下り
くだらない系
・段ボールハウス:段ボールで作ったお家で寝る
・24時間鬼ごっこ
・24時間2人3脚
・ウサギ生活:うさぎ目線で草むらに隠された洗濯バサミを探して食材ゲット
・雨の音を聞こう:ひらすら雨の音を聞く
金をかけない系
・満段成就〜と言いながらカウンター片手に天神の階段を1万段登る
・もやし生活:キャンプ中の食事はもやしのみ

私の感覚での5Kの振り分け。振り分けている私もこれではこっちじゃない?とか思い始めたので、これくらいにしておきます。が、全くまとまっていません(汗) 
今、後でがしがし印刷されている15周年記念誌の参考資料とこのブログ読みつつ、頭を整理していこうと思います。
最近、私の頭の中はぐちゃぐちゃです。