師走

今年も残すところあと31日。怒濤のような忙しさとは無縁のどっぷり専業主婦モードではあるのですが、やらなきゃイケないことは相変わらず山積み。意気込みすぎず、やれる事から着実に! なかなか上昇しない気分ですが、低空飛行くらいは出来るようになってきた模様。積み上がった仕事が全部片付かなくとも、見通しは立てたいところですので、ぼちぼちやります。
昨日はDVDをだらだら見つつビールにポテチでだめな時間を過ごしました。胃がもたれて気持ちわるい感じですが、少し気分転換は出来た模様。体重増加に拍車がかからない程度に駄目な生活も・・・時には楽しみたいと思います(笑)
天気がよかったので肉体的に疲れてすっきりしようと思い、愛宕神社に向かうべく準備を始めたところで電話。空港まで忘れ物を届けに行ってきました。久しぶりの空港。飛行機の離着陸をしばらく眺めて、そのままお昼を食べてきました。珍しく和食(魚)ではなく、トーマスにつられてお子様ランチをチョイスしたちび。エビには惜しみなくタルタルソース、ハンバーグには惜しみなくケチャップ、オムライスにも惜しみなくケチャップ。そしてオレンジジュースとプリンがついていたらもうそれはそれは・・・。なんて不健康な食事なんだろうと思いつつ、嬉しそうに食べるちびを眺めていました。たまには良いけどさー。