センター試験お疲れさまでした。

高3、浪人でセンター試験を受けたありっ子達! ひとまずお疲れさまでした。センターの結果をもとに受ける大学や学科がかわったり、3月末ぎりぎりまで進路が決まらない事ももしかしたら出てくるかもしれないけど・・・、でも、今出来るベストを尽くして欲しいと思います。私のように、振り返ってみて「なんであの時頑張らなかったんだろう」と後悔しないように。今はセンター試験受けて大学入る事が目標な気がしている子も多いだろうけど、その先にはまだまだ沢山超えて行かなかればならない高ーい壁がどんどん出てきます。って言われたけど、それも何のことやらよく分かりませんでした。ちゃんと勉強しなかった事は後悔してるけど、今幸せに過ごせている人生やポジションは全く後悔していません。むしろ、こんな私がこんなポジションで活躍させていただいてていいのだろうか?と思っている感じ。ということで、自分がやりたい事・楽しめる事・打ち込めるものは大切にして、これからの人生を開拓して行って欲しいと思います。
しかし・・・「センター頑張れ!」とメールを送っていたら「小4の時、ありギリスでやったクライミングの方が怖かった。センターは最後まで実感湧かなかった」というメールが返ってきました。うちは一体どんな団体だ!と思いつつもにんまり笑ってしまった私。