髪を切った

久しぶりに髪を切りに行きました。髪を切りつつ本が読める、一石二鳥! ということで、目の前に出された「FIGARO」や「クロワッサン」しかとして、最近はまっている濱砂圭子さんの本をペンを片手にすごい勢いで読み進めてみる。もっとリラックスしてきれいにしてもらえばいいのに(笑) 美容師さんへのオーダーも「とにかく面倒なので朝起きて何もしなくていい髪型にして下さい」・・・。しばらくは「自己啓発」「チーム作り」の本ばかり読んでいたけど、最近は「子育て」の本が多い気がします。正確には子育てを軸にどう生きるかってテーマでチョイスしてるような気がします。
いろいろ考えて入るのだけど、答えが見つかりません。漠然とでも方向性が定まればいいのだけど。でも、なんだか最近感じている事は、「こども」「老人」「団塊の世代」「主婦」とか横で区切らずに、いろんな人が出入りできる事務局を作りたいと思っているのかな?ってこと。つまりはありギリスの事務局。でも、地下鉄の駅から徒歩5分圏内の古民家(出来れば空港線沿い)は譲れない条件のような気がしています。これは、最終的にで良いかな。最初からこんな好条件ではスタートできないから、どこかマンション1階の1室と思っています。開放的で日当りが良いところ探してみようかな?? 子連れが居心地のいい場所はみんなにとって居心地がいい場所である事は間違いないからね♪