片付け

3年経ってやっと物置とかしていた部屋が機能的に使えそうな気配がしてきました。ということで、ニトリに机を見に行きました。ネットでざっと見ていた値段は机の板だけだった模様(汗) 足やキャビネットは別売りで合体させて行かねばならないようです。時期的に設けたれた1年生グッズ、学習机が一番よい模様。これは「机+椅子+引き出し」の合体価格しか表示してなかったため、我が家に必要なものをもう一度考えた上で最終的に買いに行こうと思います。・・・はてさて、広くなったような気がしていますが、6畳の部屋満タンになるくらいの量のありギリス荷物を実家に避難させています。さっさと取りに行ってスキャンできるものはスキャンして広く効率的に、すっきり心地よく仕事が出来る環境を作りたいものです。(余計な)ものがない暮らしって心地よい。玄関に捨てられる荷物がスタンバっています。
客人が来た。ある女性が来ると決まって「遊びに行ってもいい??」とメールをくれる男がいます。どんな嗅覚のもち主なんだろう。ホント決まって・・・です。ちなみに6連続かぶり中。ちびもこの2人をセットで覚えてしまいました。