twitterの使い方

ツイッターを使うようになって3ヶ月くらいかな??おっ、初つぶやきは10月20日でした。うんうん、ちょうど3ヶ月くらいですね。最近やっとツイッタ–に慣れてきたような気がします。なんか色々便利なソフトはあってグループ分けしたりとか出来るみたいだけど、それはまだ先の話かなという気がしています。今フォローしているのもされているのも25くらい。1000人も10000人もフォローしている方もいるようだけど、私は今の人数で満足。増やすつもりはありません。ただでさえ時間が足りず、色々消化不良気味・・・。ツイッタ–以外にもやりたい事たくさんあるし、読むのもとっても遅いので、これでも限界くらい。自分が読みたいと思う人だけを厳選してつぶやきを読ませていただこうと思います。フォローしなくても覗きに行く方法はあるし♪
ツイッタ–始めて初めて嬉しかった事♪ ツイッタ–がきっかけで、新しい出会いがありそうです。昨日ポストに某協議会から手紙が届いていました。見慣れない名前の協議会なのに、私の名前が書いてありました。懇親会の参加依頼でした。「株式会社フラウの濱砂社長からご紹介を賜り・・・」と書いてあり、「きっと何かの間違いだ!」と思い、何度も何度も読み直しました。今私が一番逢ってお話を伺いたい方からアプローチを頂くなんて、超嬉しいのです。なんか、もっと適切な言葉が・・・バリ嬉しい! チ〜ン。これはツイッタ–→ブログで濱砂さんの本を読んだ感想とか、育児とか子育てとか、仕事とかNPOとかいう切り口で私なりに日々悶々と考えている事を発信していたからかな?と思っています。お逢いした時に伺ってみようと思います。半年くらい前にワイドショーで「ツイッタ–で小麦が売れた」とかいう特集組んであり、「うそ〜っ」と思ってたけど、今回の新しい出会いで「そんなこともあるかも♪」って思えました。
ツイッタ–はまだまだ新しい文化で正しい使い方はない(マニュアル本を鵜呑みにする必要はない)と、マニュアル本に書いてあった気がします(笑)。自分なりの使い方を模索して、また新たな出会いや発見があるといいな。ちなみに「arigirisu1990」と言う名前でさえずっていますよ。
追伸 アンドロイドという武器を買ってもらったので、今度はツイッタ–で写真を投稿する練習をしたいと思います。結婚した人が超デジタル人間だと感化されるもんですね。「脳みそとパソコン早くつなぎたい」という彼を白い目で見ていたけど、分からなくはなくなってきた気がする(汗)