ポルタータ

監査のお願いに我がありギリスの監査役の方が経営されるお店「ポルタータ(西鉄二日市駅から徒歩5分)」に食事・近況報告・監査依頼に行ってきました。監査に行くと言うと「子ども達は邪魔になるだろうから」とばあばが配慮してくれ、急遽理事の旦那と2人で行けることになりました。ラッキー♥ 実家が近所で、事情が分かってくれているとこんな時が便利で助かります。しかも監査終了後自宅まで帰るのが面倒なので実家宿泊中(汗) この3連休は全てじじばば出動で子守りしてもらいつつ、総会やらナイトハイクの手伝いやら結婚式やらコンサートやら。困ったときはお互い様がいい具合に機能しているとは言え、だんだん実家に足を向けて寝られない状況になりつつあります。子どもの手が離れてきたので、私も自分の用事が多くなりつつあります。いかんいかん! 出来るだけゆとりを持っていろいろ考えていこうと思います。
普段なかなかゆっくり食事ができないので、楽しいひとときでした。ありギリスの中長期的ビジョンについても久しぶりに熱く語った感じです。少しお酒も入ってたから尚更かな? ありギリスを支えてくれるスタッフ達とも定期的にこういう機会を持ちたいなと思いました。さぁ、ナイトハイク出発まであと12時間です。雪が降りませんように・・・。