ポニギリ祭り

Y野ファミリーがお下がりをとりにくることになりました。「Y野家の愛娘に逢いたい!」と常々言っていたさめじに連絡してみました。久しぶりに遊びにいきたい!とこがじがメールをくれたので「半休とって来れば」と返信しておきました。全員来ることになりました。そういえば月曜日。ポニギリ祭り開催を思いつき、予約注文注させていただきました。20個注文していたものの、我が家とこがじで15個消化・・・(汗) ポニギリ営業終了後、残ったら買い取りというお話をしていたので、期待して沢山食べたのですが、早々に売り切れてしまったとのこと。残念。全員集合は15:00。遅れてきた6人で5個。一つ足りない・・・。今回初めてポニギリ食べた人も「オニギリ一つにその人の丁寧さが伝わってくるね〜」と嬉しいコメント。
次回は花見かな? 計画的に注文して全員の口にポニギリの幸せが広がるように配慮したいと思います。