福岡産業振興協議会NPO・ボランティア組織代表者との交流懇談会

本日、福岡産業振興協議会NPO・ボランティア組織代表者との交流懇談会に出席しました。会の雰囲気も分からないまま恐る恐る参加させていただきました(笑)。会場に到着すると知ってるNPO団体の方もいらっしゃったので安心しました。初めてお会いする方の方が圧倒的に多く、みんさんとてもアクティブに活動されている大先輩方ばかりで雰囲気に圧倒されてしまい、ただただ話しを伺うばかり。食べるタイミングを逃してしまいました。
ただいま考え中の保育園構想を何名かの方に話しました。「甘ーい!自分自身にまだ甘えがある!」「行動計画を立てて着実に進んでいきなさい」「ブレストが足りん!」と叱咤激励頂きました。来年のこの交流会では事例発表が出来るようにこつこつやりますよ。頑張ります。
にしても、会場につくまではヒヤヒヤでした。今日はいつもと違うルートで移動をしたのですが、故障車があり都市高止まるし、呉服町では乗り継ぎが悪く地下鉄が来ない・・・。随分早く出たのに会場に到着したのは開始3分前でした。やっぱり確実な線路の公共交通手段を使わないとね! 楽しかったようなどっと疲れたような・・・。