あまね

女子大生が2日に1回出入りするようになって1ヶ月。ありギリスの膨大な資料の1/10くらいはスキャンできたような気がします。先はまだ長い・・・。ありギリスの資料のスキャン以外にも随分我が家の娘たちがお世話になりました。自分目線で食事のときも「横に座ってもいいよ」「あそんでもいいよ」等、失言数知れず。最初はお互い遠慮があったものの、日々距離が近づくにつれ言い方も遊び方も乱暴に(笑) 言う事なんて聞かない、(親や先生の)思うようにならない、行儀は悪い、無鉄砲・・・だけど、こどもはかわいいってことを知ってる彼女こそ保育士になればいいのにと思う。だけど、「絶対いや」とのこと。残念。でも、彼女の将来の職業は直接的にお世話になれそうなことも多いので期待しています。お疲れさまでした♪