ただいま

妹夫婦が住む鹿児島に一家揃って遊びにって来ました。行った先は平川動物園、水族館、吉野公園(花かごしま開催中)。全て子ども中心の動きでした。おとう以外3泊4日の予定を急遽5泊6日に変更。最終日吹上浜で開催される「砂の祭典前夜祭」に行く予定でした。が、ここはプレスしか入れないイベントだったらしく、結局4泊5日に変更。花かごしまを満喫しようとチケット買って入場したところ、明け方にあった殺人事件で会社から呼び出しがかかり妹の旦那と私とちび2人。「公園に行く」と聞かされ喜んでバスで移動してきたのに花畑のみ。ステージはフラダンス踊ってるおばちゃん・・・(汗)。
とっても楽しかったけど、子どもが小さいうちは近場でのんびりゆっくりじっくり遊ぶのがお互いのためだと思いました。乳飲み子連れて海外旅行したり、ディズニーランド行ったりする人すごいなー。私には出来ないと痛感して参りました。もう少し大きくなったら甑島とか種子島とか屋久島とか指宿とか・・・行きたいところはたくさんありますよ♪ 来年は砂の祭典に行きましょう。