NES開催中

今日はNESには行かず、人形劇を見に行きました。久しぶりに保育園に行ったけど、それぞれの保育方針に基づいての保育。当然だけど、こんなに違うものかぁと思いました。ちび達は人形劇よりもその後の子がい遊びの方が楽しかったようです。明日は野北のキャンプ場に行きます。早朝スタートの予定。そろそろ寝ることにしよう。
今日の帰り、電車の出発まで時間があり、お客さんもまばらだったため、中を大きな声を出して走り回り私から叱られたチビ。「静かにするって約束場守れないんだったら、おりなさい」と外に出されて大泣き。泣きながら電車に乗って椅子に座り、もう一度私から「あなた1人の電車じゃない。みんなの電車。静かにするという約束を守れないんだったら乗ったらダメ」と言われ、静かになりました。大泣きしたので、そこまで叱らなくてもという視線を感じつつでした(汗)。別の問題で遊び過ぎて疲れすぎていたので、余力を残して帰路につきたいと思います。