NESに行ってきました。

到着するなり、「昨日は海に行ってめちゃくちゃ楽しかったよ♥」と子ども。昨日来ていない人に言う台詞ではありません! 来月は泊まりで参加しようかと本気で考えてみたり。
9:00過ぎに到着したのですが、ちょうど朝ごはんを食べているいる最中でした。顔が真っ黒の男の子発見!財布を落として「お父さんに怒られるー」と大泣きしたらしい。そしてやっぱりスタッフはそれを笑ってみていたようです。オチとしては、テント撤収時に自分のテントの銀マットの下から出てくるという感じ。よくある話し。
午前中は浮きで作ったお手製のターザンで遊んだり、つい最近届いたラブマシーン1号でテントサイトを何周も何周もして遊んだりしました。今回は大学生が2名と高校生のJr.スタッフ1名が参加。お久しぶりの女性スタッフも顔を出し、おやじキャンプの雰囲気を脱出した感じ。新規で参加する子も多いので、また違った雰囲気で活動できる1年になりそうです。宜しくお願いします。
食べごろのさくらんぼがなっていて、どんどんもいで食べました。とってそのまま口に入れる子。ビニールに溜め込む子。とれずに「私のがない!」となく子。分け与えてあげる子・・・。様々です。
その後、先月の活動の残り階段作りをしました。なかなか芸術的な作品に仕上がりました。是非足を運んで見に来て下さい。我が家のちびとAB家のチビがいたずらして階段に足跡を付けました。「この足跡はあなたがあの時付けた・・・」と延々言われること間違いなしです。知らんぞー。

活動に参加したスタッフのブログありギリキャンプ恒例買い出し | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!こちらも合わせてご覧下さい。