仕事

朝から会計関係の処理をしました。「え!もう12:00」「は!もう15:00」と言いながら集中して仕事を片付けました。ちょっと時間がかかるかもしれないけど、着実にやっていけば必ず終わる。諦めずに、適度な緊張保ちつつ仕事を片付けていきたいと思います。この適度な疲れが心地よい。
夜はふくおかNPOセンターの理事会ふくおかNPOセンターの日記:総会前の理事会! - livedoor Blog(ブログ)。前回の理事会、すっぽかしてしまうという社会人としてあるまじきミスをしている私。今回は這ってでも向かわねば! でも、昨日は2人ともくしゃみに鼻水・・・。よりによって今じゃなくてもいいでしょう(汗) 来週の総会を見据えた理事会でした。朝から事務局の仕事を手伝いにきてくれていたこがじに「え?帰るの!?」と、おとう。結局、風呂入れサポート、食事、寝貸し付けまでバッチリやって帰路についてくれたとか。私と入れ違いでした。何から何までありがとうございました。