会計入力作業

今日のお仕事は会計入力作業と領収書整理。仮払い、仮払い戻り、前受金、未払金・・・「右が」「左が」「年度をまたぐ場合」と言われ、もう何が何やら分かりません。普段使わないところを刺激しすぎてショートしています。

facebookでINES

最近どっぷりはまりつつあるfacebook。まだ全く使いこなせていないけど、(ご無沙汰ばかりの)ありギリスが交流していた団体のキーパーソンも登録しています。韓国、ベトナム、ネパール。探せば中国のスタッフもでてきそう。どこの国も日本語ができるか英語ができる方ばかり。ありギリスのメンバーのみ博多弁オンリー。お恥ずかしい。facebook上での共通言語はきっと英語になるんだろうな。英語もかぁ。でも、話せる(使える)言語は多い方が世界も広がるし。ぼちぼちやります。成長したありっ子たちが大学生のうちに、地球冒険隊を復活させたいと思っています。ここでグループ作って打ち合せするのがいろんな意味で効率良さそうだな。みなさんfacebookもやりましょう♪