結婚記念日に結婚式

今日は高校時代の友人の結婚披露宴にお招き頂きました。現在妊娠5ヶ月とダブルの嬉しい報告が聞けました。おしあわせに♥
奇しくも8年前の今日、私達夫婦も多くの方々に祝福頂き、土砂降りの雨の中(今日も雨)披露宴を行いました。そんなこんなを思い出しながらいたら、「きょうこの会場の中に8年前の今日結婚式を挙げた人がいます」とアナウンスされ・・・。新郎新婦からサプライズの花束をいただきました。そしてなんとまぁ、旦那からの手紙まで。なんてこっぱずかしい・・・。なんだかとっても印象に残る結婚記念日となりました。新婦側の出し物「情熱大陸」のパロディーも喜んでいただけてよかった。新郎側の出し物は芝居。結婚式の日にちを間違えていてバタバタ福岡に帰って来たという人がいたらしい。そういえば私たちの結婚式にもいました、そーいう人。で、そーいう人の現在同僚が二次会では隣の席に。その方エリーゼに乗っていたのですが、お隣の席の方がかした自転車少年記と言う本にはまり、自転車もウエアも買ってしょっちゅうチャリに乗っているとのこと。人との繋がりは摩訶不思議なのであります。そうそう、その方の娘と余興で小芝居してた吉○君は誕生日が同じ。色々面白い。
これだけのメンバーが一堂に会すのは卒業してはじめて。高校時代は芝居の話は言うまでもなく、恋の話やテストの話が主だったのに、15年ほどたつと、介護の話やら育児の話やら・・・(笑) 年を取りましたね。
私の披露宴の時、本日の主役から「新婦の料理はおいしいので、沢山食べてどんどん大きくなって下さい」とコメント頂きました。美味しいかどうかは別にして、約束通りどんどん食べさせて大きな旦那にしてしまいました。今後は少しエクササイズして、もう少し引き締まった体を取り戻して行く努力をお互いやっていきたいと思います。
さーて、7月はありギリスのスタッフの結婚式。こちらの余興の準備も頑張らねばですな。