結婚披露宴

今日はなか○き君と○かべさんの結婚披露宴でした。数えるのが面倒くさいのでよく分かりませんが、13組目位のありギリスカップル誕生なのだと思います。7月のNESが第1週目に移動したのは結婚式のせいでした。すみませんm(__)m
早く着いたので、お隣のオークラでコーヒー飲みつつ読書に勤しんでいたら理事長から電話。「早く着いたけど誰もおらんよ」とのことで、早速会場に向かうと1つ下の5階で待っていました。もう一つ上の階ですから・・・。続々と会場入りするメンバー。「クールビズだから」と言ってノーネクタイで参加する輩。「場所が分からん。俺今どこ!?」と電話かけてくる輩。自分の現在地は自分で把握して下さい。O氏は帽子にノーネクタイで披露宴会場に入り、いそいそとネクタイを締める。披露宴開始時にこんなに空席が目立つのは初めてかも(汗)。人前式始まって着信。きっと場所が分からないSOS。式始まってこそっと会場の外で電話。「今どこですかー?」「どこに行けばいいとかいな?」しばらくして会場入り口で姿を確認し、先に中に。しばらくして会場の方がエスコートし、ドアが開くと数珠で合掌しながら入ってくる。二人の幸せそうな姿を見つつ、あちゃちゃちゃちゃ・・・。
サプライズでありギリスの子ども達に声をかけて驚かせようとメールやはがきを送っていました。返信締め切り日までにはぽつりぽつりで、声はかけたものの、寂しいサプライズになるかも?と思っていたら、当日朝になって続々と返信。「行きます」勿論嬉しい。ありがとう。想定内(笑) 葉書に「当日は電話出れませんよ」と明記していたにも関わらず、電話がなるわなるわ(笑) 前振りのクローズアップ中垣は手前味噌ながらなかなかの出来。サプライズでの子ども達の登場は驚いてくれてたからよかった。新郎本人からも「ありギリスはお金がないんです!」とアピールされつつ、新郎新婦から目録をいただきました。ありがたやー。結婚してからもありギリスの活動には継続して参加してくれるとのこと。今後とも宜しくお願いしまーす。末永くおしあわせに–♥