夢だけど、夢じゃなかった

先日の結婚式で久々の再会を果たした中・高生が付き合うことになりました。お互いメールのやり取りをして、夏休み中のキャンプに、二人ともスタッフとして参加することになりました。1泊2日の活動だったのだけど、2泊3日と嘘をついて出掛け、2人でお泊まり。嘘をついてのお泊まりがばれて、あんなこともこんなこともあったのでは?と突っ込まれ、こっぴどく叱られます。途中から事務局長の私も同席することとなりました。親は「別れさせろー」「ありギリスなんてやめてしまえー」と怒りが収まらない。子ども達は「ありギリスはやめない」「おつきあいもやめない」と親が怒れば怒るほど結束が強くなる感じ。板挟みになる私。「そーは言っても、まだ保護者の管轄下にあるあなた達は・・・」と切り出したところで「翠さんはありギリスの人と結婚したでしょ!?2人でキャンプに参加したこともあったでしょ?」と突っ込まれ、何も言えなくなったところで目が覚めました。
夢だけど・・・なんだか後味が悪い。ちょうど今読んでいるhttp://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E8%A8%98-%E7%AB%B9%E5%86%85-%E7%9C%9F/dp/410468001X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1310479776&sr=8-1が、自転車合宿日程を1日延ばし、両親不在の彼女の家に泊まりに行くという場面だったこと。昨日、打ち合せ帰りに披露宴のサプライズできてくれた子の保護者とばったり会って「子ども達が『キャンプ行こう』ってメールのやり取りしてます」なんて話を聞いたもんだからこんな夢になってしまったんだろうけど(汗)
学校は休み。夏は海水浴やら花火大会やらエキサイティングなイベントはたくさんあります。が、皆様。清いおつきあいを心がけて下さいね♪ どうか「となりのトトロ」のメイちゃんやさつきちゃんのように「夢だけど、夢じゃなかった!」にはなりませんように・・・。