ちびっ子キャンプ開催中

日記というものは本来毎日書くものですが、滞りがちで申し訳ありません。
本日ちびっこキャンプご一行様が出発して行きました。一人熱が出てしまい、残念でしたが、虫かごやシュノーケル等リュックに詰め込んで集合場所に。テンション高く、「〜がしたい」「おれ〜ぜ!」とはしゃいでいました。出発前、お母さんから「スタッフの言うことを聞きなさいよ!」と釘を刺されている子もいましたが、2年生が最年長者。過去NES参加者でもあり、活動場所も知っている少年にそんな言葉は聞けません(笑) 現地でがつんと叱られていることを祈ります(笑)
リピーターのお母さんから「子どもさん大きくなられましたね!」と声をかけていただきました。はい、我が家のチビも来年はちびっ子キャンプの対象年齢です。いけるのかな(笑)?明日の海の予定を変更して今日海で遊んでいる模様です。明日は沢山の写真が届くでしょう。ここでも一部紹介できればいいなと思います。