こもんはうすへ

今日は、http://common-otto.orgにブツを届けにいってきました。開所式の時にこもんはうす開所式 - おかあの日記欲しいものリストで上がっていたオーブンレンジ。寒い時期だった記憶はあるのだど、「4月くらいだったかな〜」とあやふやな記憶で写真やブログを探すけどありません。そりゃそうだ!2月の話しでした(汗)大変お待たせして、申し訳ありませんでした。先月の総会も監事なのに顔も出せないまま・・・。本日総会資料も頂いてきました。
ここの代表の岡本さんはありギリスの2001年の日韓朝キャンプにもスタッフとして参加された経験があり、芯の強いかたです。今日到着したのはお昼ご飯の準備の時間・・・一番忙しい時間になってしまいました。すみません。どんなに忙しくても笑顔であたたかくむかえて下さり、ちょっとだけだったけど、世間話も出来ました。岡本さんに逢うと元気をもらえます。またひょっこり顔出しに行きたいと思いますので、宜しくお願いします。そのうち、方々の団体の事務局部隊で飲みに行きましょう♪
取り急ぎ「作業用の長机」が不足しているとのこと。どっかに余っているのをご存知の方! 私のところでも構いませんのでご一報ください。
↓写真は、さおり折のデジカメケース。「ピンクがいい!」という、ちびの希望で購入してきました。2012年のカレンダーもすてきなのが出来ていましたよ。

親になった以上は

ちょうどお昼時。今度はありギリスの監事をして下さってる方のお店http://www.e-mill.jp/01/0003000004/index.htmlにパンを買いにいきました。いつも通り奥様があたたかくむかえて下さり、「大きくなったね!」「今日は何事?」なんて話をしながら、パンを選びました。本当はイートインして帰りたかったのですが、1人でちび2人と外食はまだ勇気がいります。しかも知り合いのお店・・・(汗) 「ちびは置いてゆっくりたべにきまーす」というと、「こらこら、親になった以上はちゃんと一緒に行動せんと(笑)!」と言われ、ハッとしました。もしかしたら、ちび達が暴れ出して自分のキャパを超えた時に苛々してる姿を見せたくないだけかも??なんて思いました。が、どっちにしても、チビ連れだと長時間じっとしてられないし、他のお客様にも迷惑なので、やっぱりちびは置いてのんびりゆっくり食事しにいきまーす。