怪しい発疹

熱が下がったら、今度は体中に発疹・・・。熱がなかったはずの妹までもにたような怪しい発疹が。小児科でみてもらったら「突発性発疹やない?もしかしたら別のウイルス性のものかもしれんけど・・・」とのこと。うちの子2人とも突発性発疹にはかかっていません。だいたい一番最初に熱出したら突発性発疹ってことが多いという認識だけど。我が娘は3歳4ヶ月にして・・・。体中に出来ているので、熱はないけど気分は優れず、ぐったりしています。週末は盆であっちゃこっちゃ移動せないかんのに、この状態ならかわいそうだねぇ・・・。早く元気になりますように♪
それぞれにお気に入りの熊のぬいぐるみがいるのですが、最近はもっぱら病院ごっこ。「熱が下がらなくて・・・」「38.7℃あります」「お薬げーして・・・」と、自分の状態をそのまま熊に写しています。

業務日報

タイトルが目に留まったので、今この本を読んでいます。

A4  1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報

A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報

まだ、1/3くらいしか読めていないけど、今の私には役に立つ情報が満載な気がしています。こういう類の本、よく読んではいるのですが、「これいい!」「よしやろう!」と思ったことがだいたい3日坊主で終わってしまっているという悲惨な状況。これだけ本を読むきっかけになった本が以下2冊
レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

本田さんの本の中には、「ドッグイヤーつけて自分が大事だと思ったところはA4の用紙に書き出して、それを定期的に読み返すようにしなければならない」と書いてありました。すんごい覚えてるんだけどやってない(汗)。「継続は力なり」分かっちゃいるけど毎日こつこつが一番苦手な私。ブログも結局こうやって2〜3日まとめて書いてしまってるもんなぁ。14年目のほぼ日刊イトイ新聞すごいよなぁ。今度こそ、この日報で日々こつこつが出来るようになりますように。
今日は少しだけデスクワークが出来たから少しだけスッキリ♪