そこで諦めたら試合終了だよ

盆の帰省から本日帰って参りました。ありギリスは17日からの営業となります。宜しくお願いします。
昨年秋、妹の結婚式のこと。妹の旦那が智辯学園和歌山の出身。現在も野球部の監督でらっしゃる高嶋仁監督に「遅刻の常習犯」でたいへんお世話になっていたという話を聞いていました。それは是非、結婚式にはなむけの言葉を送っていただかねば!ということで、ずうずうしくお手紙を書いていたらご丁寧にお電話頂き、お話しさせていただきました。ここに少し書いてました。前人未到 - おかあの日記
甲子園を目指し汗を流す学生の指導の合間を縫っての電話。「ちょうど休憩時間ですから」とおっしゃる携帯越しに「カキーン」「もう一本!」というバッティングの音が聞こえてきました。今日活躍してた高校球児達の声だったかもしれないなぁ。福岡代表もよく知らなかったけど、高嶋監督率いる智辯の結果だけは気になり、今日の試合を見ました。
9回表智辯の攻撃。4−0で横浜がリード。誰もが横浜の勝利を確信していたところからじりじり追い上げ。9回で9点入れて逆転勝利。横浜のピチャーの顔がどんどん曇っていくのはかわいそうだったけど、野球の技術だけではなく、精神面もしっかりと鍛えられているチームなんだろうなと思いました。「あの子がね」「この子がね」と高校球児を遥か下に見るおばちゃん発言をしつつ、「打ったー」「キャー」「走れー」と一人興奮。あの9回表2アウトから気持ちを崩さずに1球1球真剣に向き合って試合をする気持ちの強さ、粘って逆転する力すごいと思います。三十路を過ぎたおばちゃんですが、気持ちはまだまだ貧弱です。少しは見習って、ぶれない軸、気持ちの強さを培っていきたいと思います。スラムダンク安西先生の言葉を思い出しつつ・・・。
さぁ、明日の試合も楽しみです。自宅に戻ったため子守りがいないので夜中のダイジェストしか見れないかな?
*サッカーのオフサイドの意味も分からない人に野球のルールはもっと難しい。そんな野球音痴が書いている文章ですので、色々おかしいところは目をつぶって下さいm(__)m