知っててナンボ!新制度

今日はNES。先日スタッフ会に参加してくれた溝部のおじちゃまが花火を差し入れして下さることになり、○くらい理事が博多駅まで取りに。それから集合場所の筑前前原まで届けにいきました。来月の久住遠征の資料の受け渡しやら、来月から正式参加を希望する子達の見学参加やら、中学生になって久しぶりに参加する子やら・・・で、かなり集合場所はてんやわんやだった模様です。お疲れさまです。そして数々のハプニング・・・。月曜日は忙しそう(汗)
こちらもどうぞキャンプ花火 | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!
熱は下がりました!ということで、午後からのお勉強会に参加するために、いろいろあそびました。と言っても家事手伝い(笑) 一緒に食器を洗って、一緒に洗濯物干して、一緒にお昼ご飯作って。2人とも大満足♪良かった。
会場に入ったら、既にたくさんの人!数字の話や法律の話が出てくると耳がシャットアウトしてしまいますが、是非とりたいなーと思っています。「事務作業は2〜3倍に増えると思います。」という話しにかなりビビりモード。とったらとったで努力し続けないといけないところもありますが、是非とる方向で進めていきたいなーと思います。もう少しお勉強は必要です。
私がじむ局長になり立ての頃「若いですねー」「頑張って下さい!」と言われました。講師プロフィールを見たら6つも年下。いつの間にか立派なおばちゃんになっていました(汗) 子育てしながら感じているもやもや、これは今の私が思いををカタチにしていけるところだと思います。色んな話を聞きつつ、刺激を受けつつ、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。「認定とろう!委員会」が見つからない・・・。
こちらもどうぞふくおかNPOセンターの日記:学習会「NPO法・税制改正の動きをキャッチしよう〜知っててナンボ!新制度〜」 - livedoor Blog(ブログ)
その後。現在平山隆浩平山隆浩研究室 ARTingなつぶやきさんの個展が新天町「ギャラリー風」で開催されているため、ちょっくら覗きに。奥様とも初対面♥いつものかわいい作風とは違ったので、ちと新鮮でした。明日11日までです。お時間ある方はどーぞ♪