NES

ちびをお風呂に入れつつ、無事NES終わったかなー?と時計を見ていると電話。「子どもが一人家に帰ってない!」という現場からの電話。ヒヤリ→ドキッドキッ→ドキドキドキ・・・。現場は既に捜索、確認で動き始めていましたが、私は解散場所の駅に電話したり、最悪のこと考えての本部体制を考えたり・・・。結局私が連絡を受けて15分ちょっとで保護者が迎えに来た駅で合流。よかった!だけど、その15分の長かったこと! 保護者がキャッチできたので、遅れた空白の時間何をしていたのか確認していませんが、解散後の安全管理も視野に入れた危険シミュレーション(スタッフ間での共有)を作成、今日有せねばと思いました。
ほっと一安心したら、今度は下の子が高熱・・・。先週はかなりハードスケジュールだったので、明日は(も!?)しっかり休養と愛情注ぎDayにしようと思います。
で、こちらもどーぞ極楽テント | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!