言葉のうしろに隠れているもの

今日は旦那不在で、お風呂、食事、就寝まで一人で対応。食事中おねえ様がぐずること。「口内炎がいたい!」「小さくきって」「こぼれた」「あつい」・・・あんまりうるさいのでイライラタンク満タン。「いいかげんにしなさーーい!」と叱ると「おかあのとなりにすわりたーい!」最初からそういえばいいのに・・・。おとう不在の時は2人分世話をせねばならんので、お姉様の横には座れないのです。隣に座った途端笑顔になってさっさと食べ終えました。満月だったのでチャリこいで橋の上から観月会。○ァミマで明日のおやつを購入♪ご機嫌でお休みになられました。
私なりに頑張って愛情を注いでいるつもりですが、まだまだ足りないようです。子育てって難しい・・・。自分の嫌なところもしかと吸収してるちび(汗)どう向き合って育てようか!?