ソフト完成!

今日はありギリスの事務局に長らく関わって下さってたこ○まさんをお呼び立てして、過去の膨大な活動写真と人物を特定していく作業をしました。便利なソフトですが、時間はかなりかかりそうです。
できたてホヤホヤで、朝操作を伝授してもらいつつ、私のマックで人物名入力して、iPadで作業をしていただきました。名前が50音順にならばなかったり、顔がわからない人が引き継いで作業できるように、選択した写真の中から照明写真のように表示してもらえないかとかいろいろ要望を出し、その都度修正してもらいつつ作業を進めました。空いた時間に作業なんて言ってたら先に進まないので、合宿スタイルで一気に終わらせたいと思います。来週も来ていただけるとのこと。引き続き宜しくお願いします。