ひょうたん村、問い合わせ続々!

今日いろんなところにひょうたん村の資料が届いています。早速仕事が終わって開封したからから電話がありました。ありがたやー。
その1、「説明会参加がどうしても難しそうで・・・。でも当日は新幹線移動して来て参加したいと思ってるんですけど・・・。」近所でも「足がないから・・・」と諦める方もいる場所なのに、熊本から新幹線ってなかなかすごい! 思いにやられた感じ。そして、相変わらずバカですね(笑)って、人のことは言えません。私も充分バカですから。学生時代どっぷりありギリスにはまり、現在は球磨郡で小学校の先生をしているあの彼女からの電話でした。お互い子どもが電話のうしろでぎゃーすかぴーすか言いながらの会話。のんびり昔話する時間はありませんでしたが、10年以上経つと、お互いの状況も変わりますね。嬉しい参加意思表示のお電話でした。どうにか調整して説明会しましょう。
その2、柳川の坊主。一家で参加してくれるとのこと。下の子ってまだ4ヶ月??「あんなすばらしいこと書いとったらだまされて来る人がおるやろーねー(笑)」って失礼な!本心です。そして、あなた自身だまされて小学生からありギリスに参加し続けているではありませんか。
全部書くと大変なのでこれでおしまい。事務局と現場の準備もボチボチ頑張らねばですね。みなさまご協力宜しくお願いします。