ブログを書かねば!

やっぱりブログをマメに書かねば!と、このかたのブログを読んで思いました。職種ではなく自分として仕事をするためのヒント : could
昨日は採用試験の人事側。あとにも先にも今回限りの経験のような気がします。でも、面接させていただいた方皆さん「こつこつと頑張らねば!」という言葉が必ず1回は出てきました。コツコツと継続して頑張ることって、気力がいるんですよね。ブログに書かれていた皆、忙しく仕事しているわけですから、仕事仲間がどのような仕事を求めているのか察する時間はありません。仕事を待っている間はあなたがしたい仕事ではなく『作業』がくるだけ。誰もあなたがしたい仕事に積極的な興味を示してくれるわけではありませんし、空気を読んで欲しそうな仕事をアサインしてもくれません。自分が主張をしたり、何か最初にアクションを起こさない限り、変化は起こりません。まさにそうだと思います。うちの団体の理事からも昔自分が居心地のいい環境は自分で作るしかない!と言われたこともあります。両方を念頭に置いて、こつこつと頑張りますか。