ありギリスwebアルバム整理中!

今日は、先日ひょうたん村キャンプにも参加してくれた親子が来て、ありギリスwebアルバムの整理をしてくれました。2児の母になっていますが、創成期のありギリスによく参加していて、ありギリスの歴史をよく知る人物です。百道で実施した遊び村でテレビを分解して遊ぶ楽しそうな子ども達写真を見つつ、「今こんなことしたら警察来るよー(笑)!」と言いながら、整理してました。また、子どもの頃お世話になったスタッフ達より遥か年上になった自分・・・何とも言えない感じだったようです。
バブリーな時代にあっち上がった団体。先駆的な活動だったこともあり、保護者も高額な国際キャンプにもおおきな無理なく送り出すことができていました。だけど、現在の社会状況、お財布状況を考えると難しい点も多い。21年の歴史があり、にたような活動をしている団体も沢山出てきた中、今後ありギリスはどんな活動を、どんな特色をアピールして活動していけばいいのか・・・という所で上の子のお迎えの時間になり話がが中断。ありギリスの将来の展望についても掘り下げて話ができればいいですね。また来てくれるとのこと。頼りにしてまぁす!ありがとうございました。