失敗から学ぶ

いいですか?『ほうれんそう』ですよ?

何で社会人になってまで小学生の標語のように「ほうれんそう」報告、連絡、相談なんて言われなきゃいけないんだろうと思うけど、なかなか難しいです。また失敗してしまいました。「分かってくれているだろう」「伝わっているだろう」ではなく、自ら率先して自分がおかれている状況や思いを伝えていく努力をしなければ!と反省しました。そして、それが結果どうなったかを報告して次のステップに進む。書いてしまえば、なんにも難しくないことのような気がしますが、日々小さいことこそこつこつと積み上げていかねばならないなと思います。同じ失敗を繰り返してはいけないと思っていたところにこんな記事を読みました。より速く適切に学べる人、その理由:ほめ方の研究|WIRED.jp沢山考えるところがありました。
引きずらない。しっかり反省して、切り替えて次のステップに!