とにかくついてない

明日が義弟の結婚式、本日帰省。でも、朝からとにかくついてない。おもらし・洗濯・おもらし・洗濯。雲行き怪しく、干しても乾かない。持って行く服がない。雨が上がったのでダッシュで公園に。でもすぐに雨が降ってきて、木の下のブランコで遊んでいたら蚊の大群に襲われ痒くてしかたがない。「雨よー」と電話するも、おとうは電話に気づかずグーグーすやすや夢の中。近所でも補助付き自転車と三輪車ではなかなか先に進まず、「寒いねー」「お洋服の色が変わってきたねー」と言いながら家に帰り、おもらしで濡れた布団がさらに濡れている。イライライライライライラ・・・。そんなこんなでなかなか出発できず(汗)  その後も色々ついてない。明日はいい日になりますように・・・。