明星和楽

今日は明星和楽 | クリエイティブとテクノロジーの祭典に行ってきました。おとう@kiwanamiがプレゼンするとのことで、お昼ご飯をすませて家を出たところで「出番は13:20」とメール。今13:04ですよ。中洲川端までどうやっても間に合いません(涙) まぁ、さっさと移動しない私たちも悪いんだけど、間に合わないよねーと言いながら会場に到着。受付のお知り合いの方に「もう出番終わりましたよねー」と聞くと「はいさっき・・・」との事。そのまま帰ろうかとも思ったけど、せっかくなので会場見学させてもらいました。しかも、「Guest」扱いで入場させていただきましたm(__)m おとう目当てに来たけど、おとうの姿が見当たらず「おとー」「おとう〜」と叫ぶちび達。口封じに飴をなめさせるけどそんなのすぐ食べてしまいます(笑) 最後の結果発表で登壇したおとうの姿を見つけて喜ぶ2人。入り口で撮ってもらった写真を「これとってもらったよー」とこれまた大声でアピールする2人。残念ながら福岡代表には選ばれなかったけど、本人の「笑いを取りに行く」という目標は達成された模様。・・・見たかった。

明日は七五三。また機嫌を損ねて「着物着ない!」なんて言われちゃ困るので、お宮参りの写真などをみました。「こんなに小さかったけど、明日はこの着物をきるんだよ」というと、「おかあが着せてくれないと嫌だ」・・・うぅん、雲行き怪しい。その他おとうとおかあの結婚式の写真など。ファーストバイトの写真を見て「おかあにアーンしてもらってる。大人なのにね」と上の子。「自分で〜しなさい!」と下の子。 寝ながら「ひちごさん」「ななごうさん」「いちごちゃん」・・・・もうどうでもいいです(笑)。さぁ!明日は総勢8名の集合写真撮影です。記念に残るいい写真が撮れるといいな♪